最新完成物件

【小浜市】S様邸 外構工事

2012年01月27日

完成(正面)
P7290002

アプローチはピンク色の自然石乱貼りを使用し、花壇、門柱はアイボリー色のW250×H150サイズのブロックを積み、全体的にシンプルで温かみのある外構に仕上がりました。

着工前
着工前

ご提案イメージ
イメージパース1

完成
P7290003

ご提案イメージ
イメージパース2

アプローチ(玄関側)
P7290004

デザインウォール
P7290007



担当:岩野

houei_fukui:11:52
Permalink トータルプランニング  |  最新完成物件

【坂井市】T様邸 外構工事

2011年05月19日

完成
玉村邸(完成)

着工前
玉村邸(着工前)

贅沢な平屋の一戸建ての外構工事です。道路からの高いところに建って
いるため、アプローチ部分を階段とスロープを併用する形でご提案いたしました。

アプローチ(駐車場側から撮影)
玉村邸(アプロ-チ.スロ-プ)道路側から

アプローチ(玄関側から撮影)
玉村邸(アプロ-チ.スロ-プ)家側から

アプローチの階段には自然石(洋風)乱貼りと樹脂舗装を使用しました。色のメリハリも効いて、明るく豪華な印象に仕上がりました。スロープ部分の樹脂舗装の表面はざらざらしており、滑って転倒することのないように配慮しました。

カーポート(3台用)
玉村邸(3台用カ-ポ-ト)

積雪100cm対応の車が3台停められるカーポートです。

ガーデンアイテム

玉村邸(立水栓)

ブリックタイプの立水栓です。2口タイプになっているため、下の蛇口はホースを常設でき大変便利です。


担当:坂井


houei_fukui:07:00
Permalink トータルプランニング  |  最新完成物件

【福井市】F様邸 外構工事

2011年05月18日

完成
1

塗装壁、ゲート、門扉、ブロック積、フェンスにて周囲を囲いました。(道路との隣接部分は塗装壁他、隣地との隣接部分はブロック積、フェンスにて)

ゲート(裏)、アプローチ、玄関まわり

2

門扉へのラインと駐車場へのラインの2方向に分かれるアプローチです。メインの門扉方向は広めに取り、玄関ポーチと同一のタイル貼で仕上げました。

デザインウォール
3

2色使いと凹凸にてメリハリを付けました。またポスト、表札、インターホン、照明を取り込み機能性を備えました。※照明は取付前(インターホンの上に設置)


担当:岩野


houei_fukui:15:08
Permalink トータルプランニング  |  最新完成物件

【敦賀市】K様邸 外構工事

2010年11月11日

完成(全景)
CIMG0054

間口延長のカーポートで車2台用駐車スペース+屋根付のアプローチが出来ました。雨の日は車から降りて濡れずに玄関近くまで行けますし、雪の季節にもアプローチ部分の除雪も必要なく車への出入りする動線を確保することが出来ます。また屋根付の自転車の駐輪スペースとしても使用できます。

ご提案イメージ
201085p

完成(ゲート&アプローチ)

BlogPaint

門柱はドゥーロックを2色(チャコール、アイボリー)使用しました。また玄関ポーチと同一のスペイン製テラコッタタイルを玄関ポーチの2面を囲むように貼りました。

完成(スロープ)
BlogPaint

お客様のご要望により、玄関まで段差なく移動できるスロープ部分を設けました。

完成(ベンチ兼コンポスト)
CIMG0047

CIMG0048

普段はベンチとして使用でき、2枚目の写真のようにベンチの座面を取り外すと中が空洞になっています。ここにお庭の落葉樹等の枯葉を投入し、乾いた土や発酵促進剤を入れることで、コンポスト(堆肥)を作ることが出来ます。ベンチの脇が花壇になっており、そこで家庭菜園をされるそうです。

完成(その他ガーデンファニチャー)
BlogPaint

シンプルだけど存在感のあるドイツ製のポストです。

CIMG0046

シンプルでかわいらしい立水栓です。下の蛇口はホース取付専用になっています。


担当:堀居

houei_fukui:14:21
Permalink トータルプランニング  |  最新完成物件

【おおい町】T様邸 外構工事

2010年07月14日

完成(全景)
6-1

住宅前の真っ赤な歩道が印象的な、おおい町のT様邸です。

温かい感じで・・というお客様のご要望により、明る目の茶系、ピンク系の製品にてまとめました。無機質になりがちなカーポートもマテリアルカラーのイタリアンウォールナット色を使用することで、温かみのある雰囲気に仕上がりました。

完成(ゲート)
6-2

塗装門柱には大きめの飾り窓を配置しアクセントにしました。

完成(アプローチ)

6-3

ピンク色の乱貼り石によって明るく仕上がり、茶系の門柱やブロック積にうまく調和しました。


(担当:岩野)

houei_fukui:13:00
Permalink トータルプランニング  |  最新完成物件